引っ越し先でインターネット環境が整ったのでやっと7月分を更新です。

ゼアブラヴ(ファルブラヴ×ジェシカ)
2日に栗東トレセンに帰厩しました。近走の成績を考えて今回はマイル戦を試すとのことです。血統的に距離延長は大丈夫でしょう。弟のジェシーは2000以上の距離を走っていますしね。かかる心配がある馬じゃないのでどんな結果が出るか楽しみです。ここで結果が思うようにでないと…なんてことも考えられるので爪痕を残せるようなレースを。

サルトアトランテ(ゴールドアリュール×サダムグランジュテ)
前走後はノーザンファームしがらきで調整中。前は結構コンスタントに使われていましたが、今はじっくり進められていますね。その甲斐あってか馬体は以前に比べると増えた状態でキープされています。パンプアップされていると思うので、次走は前走より短い距離で…もしくは芝で見たいなぁと。

グロリアスホープ(トゥザグローリー×マイホープ)
前走後はチェスナットファーム阿見で休養中。疲れはだいぶ取れた(タフ)みたいですが、天候の悪さもあるし無理する必要もないようでしばらくはゆったりとした時間という感じでしょうか。

アドレ(ヒルノダムール×ダッチェスドライヴ)
現在ナルタ牧場にて調整中。骨瘤がでていたためじっくり調整されています。もうおそらく滞在競馬でも気性的に飛んでしまうでしょうし、北海道で使うこともできないでしょうからじっくりやってほしいなと思っています。年齢的にもそろそろ落ち着いてくれないかな…。

アステリア(ディープブリランテ×ラトーナ)
美浦トレセンに帰厩し、現在デビュー戦に向けて調整中。来週18日の牝馬限定ダート1800mの競走を西田雄一郎騎手でデビューすることが決定しました。今週南のウッドコースで68.0- 52.4- 38.8- 12.2というタイムを掲示。一杯に追っての内容なので強気にはなれませんし、芝向きかなと思っているのですが、良い走りを見せて次につなげてほしいですね。

ルコントブルー(キズナ×シェアザストーリー)
前走勝利後は無理することないという陣営のコメントの通りにノーザンファーム天栄に放牧となりました。秋の中山とか府中で復帰で良いでしょう。秋に二つ勝って年明けのTCK女王杯とか出られていたら最高です。

ハーモニクス(キンシャサノキセキ×アコースティクス)
7月前に函館に入厩し、今週か来週に出走予定です。今回は芝を試すことが明言されていて今週なら牝馬限定の芝1200mに想定があります。今週の調教タイムだけ見るとまだもう一追いほしい感じがするのですが、来週だと混合戦なので悩ましい…。芝は確実に向くと思うのですが反動があるかもしれないことを考えると余裕残しの今週かなと思いますが果たして…。

クォリティタイム(Quality Road×ジプシー)
当初の予定通り7月19日の牝馬限定のダート1400mに出走予定。鞍上は荻野極騎手です。勝てるかもしれないとは思っていますが、まだ安定して走り切れるとは思っていません。前走も流れが向いた面もあったと思うので、一つ一つ課題をクリアしていくうちに身体がしっかりしてくれば良いと思います。

レヴドゥギャルソン(ハーツクライ×ドリームオブジェニー)
現在栗東トレセンにて調整中。ここ数週乗り込みを続けていますがハミを取らずに追い通しのようです。タイムはちょっとずつ良くなっているような気がしますが…。兄のグランソードと同じような状況ということで、デビューはちょっと先になりそうですね。正直タイムリミットがここだとも思っていないので、じっくり力を発揮できるようになればいいなと思います。高野師と次の一勝を掴みたいですね。

ヴェールクレール(リオンディーズ×ウルド)
18日阪神の牝馬限定の芝1400mの新馬戦を福永祐一騎手でデビュー予定です。この文字列だけでもかなりの期待感なのですが、今週は鞍上が騎乗で厩舎の先輩スカーレットカラーの胸を借りてCWコースで83.8- 67.3- 51.8- 38.3- 12.5を馬なりで掲示。このブログではずっと書いていましたが坂路の走りとかをみてもかなりやれるんじゃないかなと思っていたので、レース前までの期待感としては100%応えてくれている形でしょうか。デビューするまでが一つの楽しみのフェーズ、レース後もその期待感のまま居られたら幸せだなと思っています。ここから。

レアリサンド(ディープインパクト×ドリームオブジェニー)
現在谷川牧場にて休養中。9月くらいまでは立ち上げないでしょうからこちらもゆっくり焦らず。

40口クラブもそうですが、ユニオンもウインも東サラもターファイトも情報がでているのに追えていなかったので、ぼちぼちやっていこうと思います。ここまできたら40口はスキップ(後ほど更新)にしてユニオンあたりからやっていきますかね。極力情報を入れないようにフラットにしているつもりなのですが、まぁテキトーにやっていきます。